SSブログ

有孔(パンチング)ボードの設置 [日記]

計画から間が空いてしまいましたが
設置作業しました。

結局は壁面への取り付けに変更しました。
取り付け場所の下に机やらテレビやらあったので
動かすのも面倒になってしまいまして
材料費も安くなる感じでしたので

ホームセンターにて60cm x 90cm の有孔ボードを2枚
取り付け金具を2セット

一ヶ所はそのまま設置でもう一枚は板を切って取り付けです。
加工無しの方から作業しました。
そして下側から固定具(石膏ボード取り付け金具)を着け
上側の場所を測り取り付けようとしたら・・・。
上側の取り付け部分が着きません。
そうです。購入時に確認を怠りました。
フック型のものでしたが穴に通りませんでした。
下側は載せるだけなので問題ありませんでしたが
上が穴を広げるしかない若しくは、別の取り付け金具?
結果購入することにしました。

結果、無事付けることができました。
もう一つは、サイズを測りカッターで板を切りました。
金具もセット品をネットで購入しました。

金具の取り付けはセンスが必要なんです。
そこは、自信がありません!
取り合えず暫定でつけてみました。

プラのBOXですが
穴にハマらず差し込み部分をニッパーで切り加工
何とか入りました。
重いものは入れないので大丈夫でしょう。

今回は、取付位置をしっかりしなかったので
少し歪んでいます。
ご愛敬と云うことで自分の部屋だし。

<加工無し>
y-1.jpg

<板切りあり>
y-2.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Bluetooth小型スピーカー|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。