SSブログ

タモ網修理 [釣り]

今日は
相当前から気にしていた
釣りで使っているタモ網の修理です。

どの部分かと云いますと
網の部分と柄の部分があり
ネジで分割できるようになっているタイプのタモ網で
柄のネジ止め部分の金属と栓になっているゴムの部分が
留まっていたのが、緩くなり網と柄を繋いだり外したりする際に
網と金属部分が一緒一緒に回ってしまい
繋いだり外したりするのに一苦労します。
金属部分を持って回すと大変苦労するんです。

毎回、今度直そうとしていたのですが
なかなか手をつけられず

しかし、何度か接着剤で着けたりしたのですが
全然ダメで留まりませんでした。

<ゴム栓が無い状態>
ami1.jpg

そこで、綿の糸をソコに巻き
接着しその上にゴムをはめ込む作戦を採ることにしました。
<糸を巻いた状態>
ami2.jpg

最初は糸を巻いた後、糊で留めましたが
あっけなく撃沈。ゴムの穴に入らずズレていきました。
すかさず、瞬間接着剤にて糸を固定し
しっかりと乾燥させて再チャレンジ!
キツメでしたが何とかハマり動かない感じです。
成功です!
<補修後>
ami3.jpg

しかし、今度は柄をしまおうとしたら
糸の分厚みが増した関係で
しっかりと締まらなくなってしまいました。
今日は、これ以上のやる気が起きず終了。
後日、削って対応することにしました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。