SSブログ

【ドライブ】堂ヶ島温泉 [旅]

今年の2月上旬に
会社の同僚と温泉ドライブに行ってきました。
場所は西伊豆の堂ヶ島温泉です。

行くなら西伊豆が良いとの事でしたので
少し調べてそこに決めました。
高速で圏央道ー東名と乗り継ぎ
伊豆の有料道路を使いつつ向かいました。
昼前に着く予定で向い。順調に行けました。

途中、桜がチラホラと見えました。
昼食後に河津桜を見て帰ろうと思っていましたが
先に、「土肥桜(といざくら)まつり」の のぼりと共に
道路沿いにチラホラと見えました。

ちょうど昼前でしたので昼食を
これまたネットで探し「魚季亭」というところに。
天気がイマイチで少し寒かったせいか
人も少なく楽々と座れました。
金目鯛の煮つけ定食を食べました。
d2.jpg
値段も含めてまぁこんなもんでしょうかね?
味が染みていて良かったです。

その後、遊覧船乗り場付近を散策し
パシャリ
d1.jpg
d3.jpg
d4.jpg
その後、目的の海沿いの露天風呂へ
「海辺のかくれ湯 清流」と云うところ
日帰り入浴が大人1000円です。
露天風呂は海のすぐそばいい景観です。
人も少なくほぼ貸し切り状態で
ゆったりくつろげました。

その後、河津を見に行こうと思いましたが
時間的にも厳しそうだったので
付近を通過し、帰り道の途中で
伊豆高原の干物屋さんに向かいました。
「山幸ひもの店」です。
お店は小さいですがきれいで
発送もしてもらえるようです。
そこで、カマスとえぼ鯛、サバ、メザシ
を購入しました。
そして、その時は知りませんでしたが
TVドラマ「絶メシロード」に出てくる
道の駅「伊東マリンタウン」にてお土産を物色。
温泉があって、朝日が見れるとのこと。
機会があれば行って見てみたいです。
そして、西湘バイパスを通り圏央道で戻りました。

温泉と干物、道の駅の写真は撮り忘れました。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

物置の屋根DIY塗装絶メシロード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。