SSブログ

地震後の帰宅 [日記]

昨日の地震の時に
私は、東京の会社に居ました。
ビルの6Fだったんですが結構揺れました。
社内の被害はそれ程でもなく
誰も怪我が無かったのは良かったです。

暫く様子見で、定時に会社を出ましたが
電車が動いていないので帰り易いところまで
同僚たちと歩くことに
この時点で、夜には電車が動くかな?と予測
新宿までの約10kmを途中で食料や飲み物を調達しながら
向かいました。
同僚の女性は、革靴で足が痛くなったので
途中の靴屋さんでクロックスを買い履き替えて行きました。
足の痛さがなくなり大分よかったそうです。
そして、新宿までやっとたどり着いたものの
電車は動かず
飲食店やカラオケなどは結構溢れていましたが
その中でお店を見つけ皆で食事をとり
時間をつぶしました。
なんやかんやで、暫くしたら(23:00過ぎ)京王線が復旧したと知り
駅に向かいその後、乗って帰りました。
各駅停車で、乗り継ぎとかしながら何とか
2:00過ぎに到着できました。

その後、友人からの連絡で
車で送ってあげました。
その頃は、それ程道とかも混んでいなく
自宅周辺はかなり落ち着いていたのは
助かりました。

早く、この災害が収束することを祈っています。
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鳥の黒胡椒炒め定食輪番停電 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。