SSブログ

先日の昼食で・・・ [食べ物]

この前、会社で同僚と昼を食べに行きました。
よく、良い所無いかと探して入るんですが・・・
その時も、同様にココにするか!
と云った感じで入りました。
余り広くは無いので隅のほうで席空き待ちです。
空いたけど一つなので私が座り注文
暫くして同僚も座り注文
とんかつが到着し食べ始める。
まぁ、席が離れているし特になにもないので
ひたすら食べてました。
隣は、先に座り同じような感じで話をしながら食べてます。
私が食べ終わるくらいの頃
お店のおばちゃんが
ここは、楽しく話しながら食べるところじゃないんだよ!と。
・・・。
後から来て先に食べ終わっている人も居るじゃない!
(それって、俺ですか?)
しかも、その二人はお代わりしてるし
気まずい空気が・・・
お金を払いそそくさとお店を出ました。
同僚は未だ出てきません。
するとさっきの2人組が出てきました。
目を合わせず通過・・・
その後同僚到着。
あなたが早く食べるから
隣の人怒られてたじゃんか!
それは、俺のせいじゃないし・・・
お肉は美味しかっただけに
とても残念な感じでした。
ご飯くらいは楽しく食べていいと思います。
そんなことなら、おしゃべり厳禁!とでも
張り紙しといた方がいいのでは?
と云った感じでした。
もう、2度と行くことは無いでしょう。
さようなら・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。