SSブログ

L.A.観光(グリフィス天文台、メルローズ・アベニュー、ロデオドライブ) [旅]

今日は、友人と友人の彼女に案内してもらい
観光ツアーに出かけました。

DSCN0563.jpg
先ずは、昨日行ったら閉鎖されていたグリフィス天文台に。
ジェームス・ディーンの理由無き反抗の撮影場所
時間があればプラネタリュウムも見たかったですが
景色などを中心に回る。
ジェームス・ディーンの撮影スポットがありそこでパチリ
また、L.A.市内も見渡せていい眺めでした。
DSCN0583.jpg

その後、メルローズ・アベニューに移動して
DSCN0596.jpg
ご飯に、そこでなかなかご飯が来ません。。
来たのは飲み物だけ・・・。
30分くらいしてウェイトレスが何か聞いてきていましたが
友人は30分も待ってるのにどーなってんだ?と
帰りかけた時にご飯が来ました。
その後、お詫びで3人分のご飯代が50%OFFに。
ほほぅ。と唸ってしまいました。

その後、ビバリーヒルズに移動
DSCN0600.jpg
流して警察署前を通過・・・

更に、ロデオドライブに行くと
道路が封鎖されているじゃないですか
よく観ると車のイベントが開催中との事で
お店より、車の見学をしました。
DSCN0609.jpg
車&バイク年代ものから最新まで
個人所有のものが多くオーナーさん達が
見学者と色々と話してました。
DSCN0638.jpg
撤収間際で、警察とかが取り仕切っていて
なかなか手際が良かったです。

その後、ベニス・ビーチへ
これが大変でした。
大渋滞で駐車場は空いてない。
なんだかんだで自分のみ下車。
DSCN0640.jpg
言葉通りに走って眺め、写真を撮りまくり車に戻る。

その後、急遽参加となった
友人の友人の誕生パーティーに参加
焼肉パーティー風でしたがおいしく楽しかったです。

その後、VONSと云うスーパーでお土産を買い込む。
で、友人宅にお邪魔してお茶して和みました。

明日でもうお別れですが
結構充実した一日でした。

残り最後は、帰宅してからのアップとなるでしょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。