SSブログ

地デジの電波障害 [日記]

一月ほど前に
自宅の地デジ化でアンテナを立てました。
しかし、綺麗に見れるチャンネルもあるけれど
モザイクがかったり、見れない所があります。
今日、親のテレビが壊れたので買い換えた時に
確認してもらったら、電波障害が起きているとの事。
アナログでは普通に見れています。
周りに特に高い建物や障害物などは無いんですけどね。
全然違う方でマンションを建てていますが
その屋上とかにクレーンがあるのですが
そーゆうモノも電波障害の元になるとか?
そんなもんなんだろうか?
近所の人は、方向が違うがNTTのパラボラアンテナの方に
アンテナ向けたら綺麗に見えるようになったとか。
スカイツリーが出来たらよくなるのだろうか?
地デジもこんなんなら全く意味無いので
対策を何とかして欲しいです。
前よりダメなのは納得がいきませんね。
プンプン

人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウクレレロケ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。